SSブログ

お好み焼き粉でアレルギー?? 

お好み焼き粉 実は大きな落とし穴があるみたいです。
アレルギー持ちの人は本当に要注意です。

小麦アレルギーの人は根本的に手を出さないとおもいますが
それ以外にも気をつけなければならいことがあります。

保管していた使いかけの お好み焼き粉 を使って
お好み焼きを作って食べたら・・・

蕁麻疹などのアレルギー症状が出るという例がままあるそうです。
べつに特別にアレルギーを持っていなくても

原因はダニです。

ダニが非常に沢山 繁殖してしまう可能性があるのだそうです。

お好み焼き粉は、小麦粉+いろいろ入っているので
それがとってもダニのいい栄養源になってしまうのだそうです。

使いかけの粉を、あまり気にせず放置してしまうと
何万匹 何十万匹 のダニちゃんが・・・・

想像するだけで恐ろしい ましてそれを食べてしまったら。。


お好み焼き粉は、できるだけ1回で使い切る分量を買うことが一番。
どうしても残ってしまったなら、密封して冷蔵庫の中に保管するようにしましょう。

真空パックなんて理想的ではありますが・・・

ダニくんは私たちの周りで、どこにでもいますからね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。