SSブログ

雑誌や新聞を奇麗に1枚切り抜きカッター 

たまに雑誌や新聞を切り抜くのですが
ハサミはなかなか面倒です。

真ん中の小さな記事っだたりしたら・・・・

そうこうしているうちに、雑誌がたまり
新聞がたまり

どの記事が欲しかったのかわからなくなり
また探すのに時間がかかる

なんとも無駄な時間ですし
部屋も溢れてしまいます。

手軽に切抜きしたいということで
新聞 雑誌の切り抜き用のカッターを購入しました。

東急ハンズで購入したのですが、
この手のカッター何種類かあると思うのですが

パッと見つかったのがこれ
周りに他のものなかったので
きっとオススメで一番使いやすいのであろうと信じて買いました。
katta.jpg

先端が、くるくる回ります。
katta2.jpg

そして使い心地ですが、まだ歯も新しいこともあり非常に使いやすいです。
先端が回るのでカーブなんかが追従しやすいです。
かなり切抜き作業は楽になりますね。




本当に1枚しか切り抜けないのか、ちょっと確認してみました。
ちょっと力を入れれば、2枚くらい切れてしまいます。
この辺りは、意地悪気味なので

紙1枚をきちんと切る力の感覚は分かりやすので
ちょっと意識するだけで大丈夫です。

当然1枚切れるということは、その下へ歯が届くということです。
そうでないと切れませんから。

普通に一枚切っている感じ(力加減)で使うと
ちょっと下のページに傷が入ります。

新聞の場合ですが、分かりますでしょうか。
切った横にある黒い筋
kattaato.jpg
ですから、本当に1枚だけの紙を切るのであれば
傷つけてはまずいものの上でやってはダメですので注意しましょう。



でもとにかく楽です。
さすが専用の道具です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。