SSブログ

全国の人気おみやげ順位(ランキング) おねがいGOLDをお取り寄せ part1 

おねがいGOLDで
全国のおみやげをプロが実際に食べて順位をつけていました。
美味しいおみやげということで、知名度などは関係ありません。

たくさんあるので、いくつかの記事にわけますね。

11位から16位

食べ物ということでは、同じかもしれませんが
ちょっと微妙だったのは、スイーツ系 と 食事系が混じっていたところ。
同じ土俵で比べられるものなの?

順位とお取り寄せできるものは
それも紹介していきますね。

おみやげを先に買っておくという裏技に使う


16位 元祖伊藤社長のチーズ饅頭
   宮崎県の人気おみやげ 知名度は43番目とほぼ最下位
   
   宮崎のチーズ饅頭
   あんこの代わりにチーズが入ったお饅頭 大変美味しいとの評価
   
 



15位 桔梗信玄餅 山梨県

   きなこ餅に 蜜をかけて食べる。
   きなこたっぷりです。もともと かなり有名かとは思います。



14位 柿の葉寿司 奈良県

   本舗たなか 
   お土産というより、帰り道の食事代わりで食べちゃいますね。




13位 見逃しましました・・・

12位 海洋深層水入り細切り塩けんぴ

   高知のお土産 四万十郷水車亭
   さつまいもはコガネセンガン  
   海洋深層水は200mより深いところから汲み上げたもの

  


11位 なが餅 

   三重県の名産品 知名度は34位とかなり低め
   笹井屋

   1550年からある、歴史もあるお菓子
   あんこの入った餅で、両面を こんがり 焼いてあります。

   http://www.nagamochi.co.jp/menu.htm 


知名度が低いもの、結構入ってきています。
でもどれもお取り寄せ可能なのは なんとも便利になりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。