SSブログ

筆ペンのようなサインペン使った感想 

最新の面白じゃなくて
便利な文房具として紹介されていた
筆ペンのように書くことが出来るサインペンを見つけたので買ってみました。

ぺんてる の 筆タッチサインペン(筆touchサインペン)
sainpen.jpg

ペン先がこのようになっています。
pensaki.jpg
これまでのサインペンとは違いますね。
いかにも筆ペンぽい感じです。

ぺんてる たしか、黒の筆ペン出しているメーカだったはず。。

たしか、最新文房具総選挙の筆記用具部門
において2位に入っていた

実際に、紙に書いてみると
筆先はけっこう硬い感じです、
tamsigaki.jpg
習字で使う半紙に書くには難しいでしょうね。
普通の紙に書いてみました。

ハネ 止め ハライ が、やはりやりやすいというか
ちゃんと出来ます。
感触が新しいというか、いい感じです。

美文字に見えやすいですね。




太い文字から 細い文字(小さい字)まで、
力の入れ具合によってちゃんとコントロール出来ます。

ペンを強く振ったり、落としたりしないでください
と注意事項が書いてあります。

インクが出ちゃうのか??
(キャップ無しでということかな??)
落とすなと言われても、困るのですが・・・・

でも他では得がたい、書き味です。

ちょっと字の練習もしたくなります
汚文字 から 美文字へ

テレビでブームを呼んでいる
中塚 翠涛 (すいとう)さんの出している練習帳
気になります。。


【追加です】
ちょっとペン先が硬めだと思っていたら
使っていると、かなり柔らかくなりました。

より筆ペンらしくなります。
多分 のりの成分か何かが落ちるからではないかと思います。
これで本領発揮なんですね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。