SSブログ

大塚食品のマイサイズ 麻婆丼 を食べてみた 

大塚食品のマイサイズシリーズ
100kcalのレトルト食品

色々種類ありましたが、今回は
麻婆丼を食べてみましたので、感想でも書いてみます。




100kmabo.jpg

作り方?が書いてあります
100kmabo1.jpg

まずは調理から
といっても、電子レンジで温めるだけ。
レトルトで電子レンジOKは嬉しいところです。

入れ物である紙の箱は、そのまま使います。
こんな感じで膨らみます。
100kmabo2.jpg

でもちゃんと蒸気抜き穴があって、爆発はしません。
便利です。

100kmabo3.jpg

あとはご飯きかけて食べるだけ。

100kmabo4.jpg

味は・・・ まずまずです。
ちゃんとピリ辛になっていて
ご飯が進みます。

もう少し、とうふなど具材が入っているといいのですが
100kcalだから仕方ないのかな。

量的には、お茶碗一杯分のご飯にちょうどいいくらい。
ミニ丼かな。

お腹いっぱい食べたい人には少ないかも。
ダイエットなら、ご飯もローカロリーにした方がいいですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。