SSブログ

本田△ 本田□とは どんな意味があるのか 

ネット上には、知らないあいだに
新しい言葉生まれています。

それが知らない間に派生して
知ってる人は知っているみたいな感じになります。

最近わからなかったのが、
本田△ 本田□

タイミング的には誰のことかはほぼ想像がつきます。

日本がワールドカップ出場をした時にたくさん使われたので

本田圭佑 サッカー日本代表 
ワールドカップ出場を決めた時に使われていたから

どうやらこういうことらしいです

本田△ 

読み方が ほんだ さんかっけい

この元の言葉は 本田さんカッケー(本田さんカッコイイ)
これが変形してこうなった

では
本田□

も同様に考えて・・・・

ほんだ しかっけい
⇒本多氏 カッケー
  (本田氏カッコいい)

こんな意味ですよ。。。

知っていれば大したことないことです。

でもワールドカップ本番までに、本田△

に継ぐ 香川△ 長友□ とか増えるといいですね。

ザックジャパン誕生時より、なんだか緩んでいるような
感じに見えるのは ちょっと守りに入る過ぎているからかな。

アジアナンバーワンという地位に


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。